Netflixのドラマを観ながら英語の発音も磨いちゃおう!!

ドラマって

面白いですよね。

続きが気になると

止まらなくなりますよね…!

 

最近では

Netflixで海外ドラマを観ている人は

多いんじゃないでしょうか??

 

実は海外ドラマを観るだけで

発音を良くすることが

出来るんです!

 

え…どうやって…?

ドラマを観るだけで

良くなるの…?

 

ですよね

そう思いますよね。

 

しかし方法は

いたって簡単!

 

真似しちゃえばいいんです。

 

一体何を…?

 

それは、

セリフです!

 

単語だけの発音を練習しても

実際文にしてみたら

あれ?難しい…

 

ということありませんか?

 

私たちも

日本語を話す際

略したり

省いたりをしますよね。

 

それと同じです。

 

実際英語を話す人達も

省略したり

発音しやすいように

前後と繋げて発音したりするんですよね。

 

それをいち早く

解決するために

ドラマのセリフを真似しちゃうんです!

 

なんでドラマなのか

ということについては

シンプルです。

 

楽しく学びたいから。

 

勉強!という風に

身構えると

つまらなくなっちゃうじゃないですか。

 

そういうことです。

 

そこで!

私が実際これらを行った

おススメのドラマをご紹介します!

 

f:id:rua0177:20210201180112j:image

そう!

"STRANGER THINGS" です!

 

Netflixオリジナルのドラマとして

世界中で社会現象的なブームをよんだ

大人気のドラマです!

 

これは

ストーリーが面白いのはもちろんなんですが

それだけではないんです。

 

私がとても良い!

と感じたのは

感情の表現が多いことです。

 

普段する会話って

感情が絡む事が

多いじゃないですか。

 

驚いた時

嬉しい時

悲しい時

怒った時など

 

そういう時の感情を

英語でどう表現するのか

とても学ぶ事ができました。

 

私はこの映画で

発音を練習しましたが、

感情の表現方法の

引き出しも増やす事ができました。

 

映画で楽しみながら

英語の発音も良くできるなんて

一石二鳥だと思いませんか?!

 

この記事を読み終わったら

今ここで読んだ事を

意識しながら

ドラマを見てみてください!

 

絶対に声に出すこと!

 

これだけはお忘れないようないように!

 

さあ!

周りがびっくりするくらい

発音を良くしちゃいましょう!!