モチベーションを上げる鍵は好きな事

勉強をするにも

ダイエットをするにも

お金を貯めるのにも

モチベーションって絡んできますよね。

 

しかも、

モチベーションって上げる事って

意外と難しかったりするじゃないですか

 

実際私は学生時代、

勉強が苦手だったので

携帯に気を取られて

無駄に時間が経っている事がよくありました。

 

でも!

実は簡単な事だったんです。

 

f:id:rua0177:20210202212109j:image

やめちゃえば

いいんです!

 

やめるといっても、一旦ですよ?!笑

それは分かりますよね??

 

もう本当に無理だ、と思ったら

その日はやめたらいいです。

ちょっと無理だなあと思うなら

数時間休んだらいいです。

 

やる気起きないけど

やらなくちゃ...

こうやって葛藤してる狭間にいる時間が

もったいないです!!!

 

疲れちゃったら

一旦やめましょう!

 

そして、

好きな事を

しましょう。

 

映画を見たり

推しの動画を見たり

睡眠を取ったり

美味しいものを食べたり...

 

自分が楽しいと思う事

楽しいと思える時間

少しでも作ってあげれば

気持ちが切り替わるはずです!

 

そしたらまたやる気が湧いてくるはず!

 

無理をして

自分のやるべき事が

あやふやにならないように。