ワーホリってなに???

ワーホリという言葉は

聞いたことがありますか?

 

なにそれ...?

全然しらない!

という人のためにも

 

聞いたことあるけど

詳しくは知らない...

という人のためにも!

 

今から私が

ワーキングホリデーについて

超簡単に説明したいと思います!

 

まず、ワーホリというのは

ワーキングホリデー(Working Holiday)の略です!

 

ワーホリは18歳~30歳の青年を対象に、

日本とワーキングホリデー協定を結んだ国において、

休暇を楽しみながら、

なおかつ現地で働くことが出来る制度なんです!

f:id:rua0177:20210202222432j:image

 

国によって変わってはきますが

ワーホリを使って

海外に滞在できる期間は

ほとんどが1年間となっています!

 

つまり、

1年間も海外に

いる事ができちゃうんです!!

 

魅力的じゃないですか!?

 

若者の異文化交流を後押しする制度で

現地で語学学校に通えるので

語学力に自信がなくても大丈夫!

とも言われています!

 

留学と大きく違う点は

現地にいる間に

働けるということです!

 

教育機関での就学

就労の両方が認められているので

働きながら学ぶことができます!

 

日本とワーキングホリデー協定を結んでいるのは

2020年時点で26カ国!!!

 

たくさんの国から

自分に合った国を

選ぶ事ができますね!

 

ワーホリの特徴は

30歳まで!

という期限があること!!

 

いつか行こうか悩んでるあなた!

悩んでる暇なんてありません!

 

f:id:rua0177:20210202222628j:image

行動あるのみです!!

 

まずはワーホリについて、

気になってる国にしぼって

調べてみましょう!!