イギリスでのお気に入りスポット!

イギリスと言えば!

 

 

などなど...

 

有名なものは

とても多いですよね。

 

今回は

実際私が行ってみて

素敵ー!!となった所を

紹介したいです!

 

1つ目は

「National Gallery

f:id:rua0177:20210203131753j:image

イギリス、ロンドンにある

美術館です!

日本語では

国立美術館ともいいますね。

 

ここには

ゴッホのひまわりや

ダ・ヴィンチ、モネ、セザンヌなどの

有名な作品が数多く飾られています。

 

f:id:rua0177:20210203132631j:image

美術館内も

息を飲むほど綺麗なので

私も学校前などに

よく行っていました。笑

 

(ちなみに入場料はかかりません。)

 

そして2つ目はそう!

British Museum

f:id:rua0177:20210203133607j:image

 

大英博物館ですね!

映画「ナイトミュージアム」でも

使われていた

世界最大の博物館の1つです!

 

ありとあらゆるさジャンルの

特別展示も頻繁に開催されているので

いつ行っても楽しめます!

 

f:id:rua0177:20210203133810j:image

このアヒル

テレビイッテQにも出ていた

大英博物館人気のお土産です!

 

紹介したこの2つは

ロンドンの

二大ミュージアムとも

言われています。

 

どちらもかなりの広さと

大きさがあるので

人混みになることなく

ゆっくり見られると思います。

 

(ゴッホのひまわりの前は超混んでます)

 

こうやって

息抜きに素敵な場所へ行くと

もっと頑張ろう!

という気持ちになります。

 

皆さんも

息抜きは忘れずに。

 

そしてイギリスに行った際は

絶対に!

行ってみてください。

 

自分のお気に入りの絵や

場所や食べ物

何かお気に入りができると

そこでの生活が楽しめますよ!