英語の勉強にも使えちゃう!オススメの洋書!①

洋書ときいて

パッと思いつくのは

なんですか??

f:id:rua0177:20210203104647j:image

難しそう...

途中で挫折しそう...

絶対むりだわ...

 

わかります。

わたしもそっち側でした。

 

こんなん

読めるわけないやん。

と思っていたし

 

実際のところ

わからない単語が出てくると

調べないといけなくて

全然内容が頭に入ってきませんでした。

 

でも!これを!

解決する方法が

あったんです!

 

これのおかげで

本も楽しめることができたし

わからない度に調べてた

単語もスッと覚えることができました。

 

その方法とは

映画を使う!ということ。

 

映画というのも

その本が映画化したものです。

 

本当に

なんでこんな簡単なこと

気付かなかったんだろう

と思うんです。

 

でも、映画を見て

もう一度本を読んで

という事を何回かくり返せば

気付いたら前よりもスラスラ読めるようになるんです!

 

嘘だと思いますよね??

 

本当なんです。

だってわたしがそうだったから。

 

みなさんにも

お気に入りや気になる本が

映画化されているか

是非チェックしてみてください!

 

f:id:rua0177:20210203104726p:image

行動あるのみですよ!!