イギリスを留学先にオススメしたいわけ

留学先を選ぶ基準は

人それぞれだし

 

生活していけるかな...とか

自分の語学レベルで

通用するのかな...とか

友達できるかな...とか

 

不安は沢山

あると思います

あって当然だと思います。

 

でもそんなの

当たり前!

 

だから

楽しい!って思える事が

1番大事です。

 

わたしが

イギリスを留学先に

オススメしたい理由

 

これには

いくつか理由がありますが

2つに絞ると

 

1 色々な国の人がいる!

2 イギリス英語は使いやすい!

 

ということです。

 

[1の色々な国の人がいる!]

 

多国籍な国

とても有名なイギリスは

本当に色々な国の人で

溢れています。

 

多様な文化を受け入れてる分

大きな差別もなく、楽しく

過ごせると思います。

 

[2 イギリス英語は使いやすい!]

 

これはシンプルで

日本人はイギリス英語の方が

発音しやすい

言われています。

 

なぜかというと

日本人が難しいと感じる

Rの発音があまりないということ。 

 

例えば「Water」でも

アメリカだとTの発音はほぼしないですよね。

でもイギリスだと日本のカタカナ読みの

ウォーターにとても近いんです。

 

他にも色々ありますが

発音というのは

日本人が英語を学ぶ点で

悩む1つであると思います。

 

それがあまり気にならないのは

とても良い点だと感じます。

 

ハリーポッター」なんて

イギリス英語の宝庫です!

 

アメリカ英語と

なにが違うの?

って思ったそこのあなた!


アベンジャーズとかでもいいです。
ハリーポッターと見比べてみてください。

 

それかYouTube

「イギリス英語 アメリカ英語 違い」

と検索すれば
すぐに出てくるはずです。

 

それ以外にも

博物館や美術館、

訪れるところが沢山あるのも

1つの魅力です。

 

カフェはとても多いし

お洒落なお店も

とても多いです。

 

f:id:rua0177:20210203103049j:image
せっかく学ぶなら

楽しく、

自分に合った場所と方法で

学んでいきましょう!