英語の勉強にも使えちゃう!オススメの洋書!②

洋書って難しそう…

絶対最後まで読めない自信ある…

 

絶対最初は

そう思うと思います。

 

体力使いそうですしね。

他の言語で文字読むなんて。笑

 

でも!

映画と本

往復しちゃえば!

読めるようになります。

 

映画でストーリーを理解して

本は土台ができた状態で読む。

その方が気持ちが

少しは楽になりますよね?

 

そうやって少しでも

楽をして

楽しく学んでいきましょう!

 

そこで今回私が紹介するのは

こちら!

 

f:id:rua0177:20210203145103j:image

「WONDER」

です!

 

こちらは映画も公開されていて

邦題は

「ワンダー 君は太陽

だったと思います。

 

こちらですね。

f:id:rua0177:20210203145156j:image

 

この作品は

私が大学時代

授業での課題図書として

読んでいました。

 

超難しくて

何度寝そうになったか

わかりません。笑

 

本を読み終えた後

授業内で

映画も観たのですが…

 

もう

号泣。

 

それくらい

素晴らしい話でした。

 

その後もう一度

本を読みましたが

1回目よりは苦戦せず

読むことができました。

 

時間をおいてまたこれをやると

前よりも読めている

感じます。

 

主人公以外の目線でも

観てほしい作品なのですが

それを知るには

本を読んでください。

 

素敵な言葉

沢山、本当に沢山

散りばめられています。

 

観終わった後

読み終わった後

きっと

心があったかくなるはずです。